日別アーカイブ: 2016年8月19日

ベローナ

8月19日

ベネチアからベローナを通りアプリ―カまで

7時に起きてプログを確認したら昨日の分が消えていた。仕方ないのでもう一度入れなおした。そのため出発が9時ごろになった。

荷物を下しローマ広場まで行き荷物を私が見ている間に二人でオフィスに行ってチェックアウトをしてきた。その後3人で駐車場の前に行き、こんどは二人が荷物を見ていて私が車を出しに行った。駐車料金をフロントで支払い7階から地上階まで狭い通路を通って降りた。二人の所に行き荷物を積み込みヴェネツィアを後にした。

高速に入りサービスエリアで朝食を取ってから妻と運転を代わった。10分ほど写真を撮っていたが、急に眠気が来て妻からもうすぐ降りるからと起こされるまで1時間ほど寝てしまった。

ベローナの市街につき運転を代わった。車を駐車場に入れて市街地に歩いた。

和食の店がやたら多い

最初に水道橋らしき構造物を見つけて、次に円形競技場が見えた。

円形競技場は長い行列があり、息子が疲れたおなかすいたというから先に昼食にしようと歩きだした。

知らない街で適当に歩いていると日本食のサンと言う店の看板が見えた、息子がそこに入っていくのでついて行った。
ランチ13.5ユーロとメニューにあったのでこのメニューはと聞くと、このメニューのデザートと飲み物を除くすべてだといわれた。
それを3人分頼んでみんなでとりわけした。私はおなかすいていないせいかあまり食べられなかった。

そこを出るとすぐエルベ広場に出る。そこにテント市が出ていて覗いて回った。
すぐ隣のシニョーリ広場がありダンテ像を眺めた。

ダンテ広場 ダンテ像
サンタマリアの古代教会

再びシニョーリ広場に戻り、フルーツ盛り合わせをみんなで分けて食べた。

ヴェローナといえばロミオとジュリエットでしょうと地図で探しながら行くとすごい人だかりでカップル、が順番に写真を撮っていた。
 ジュリエットのバルコニー

再び円形競技場に行くとすでに行列は消えて、開館時間が終了していた。先に見たとき時間を確認すべきだったねと話したが後の祭りであった。円形競技場の周りに異様な造形物が置いてあったが、これは何だろうと不思議だったが、この夏通しでオペラをやっていてその舞台装置だった。

オペラも見たかったが時間の都合であきらめるしかなかった。

再び車で次の目的地サン・モリッツへの玄関口ティラノに高速を飛ばしていったが、途中で日が暮れてアプリ―カのホテルローマに投宿した。山奥なのにホテルが多く、夜遅くまでメリーゴーランドで子どもたちの歓声が聞こえていて不思議だったが、調べてみるとここはスキーと避暑地の街だった。

ホテル併設のレストランの夕食は終わっていたので近くのレストランでピザを食べた。